Planning & Design ・・・企画・デザイン
他社との差別化を追求し、最適なプロモーションをご提案します。
読み手の心理を研究し、心に深く響くクリエィティブをお届けいたします。
他社との差別化を追求し、最適なプロモーションをご提案します。
読み手の心理を研究し、心に深く響くクリエィティブをお届けいたします。
こちらのお客様はご紹介による初めてのお取引でした。ご紹介いただいたクライアント様の顔に泥をぬらないためにも、入念なヒアリングとペルソナの設定、選別配布等マーケティングまでとことん検討させていただき出来上がった今回のチラシ。過去のチラシでは反響がゼロの状態が続いているとのことでサイズはA4ではありましたが、説明会当日、その後も反響が続き、結果1千万超の売上げを上げることに成功いたしました。お客様からは工事が追いつかないとのお喜びの悲鳴があがっていましたが、大変ご満足をいただけ、私たちもやり甲斐を感じさせていただけたお仕事でした。
新店舗オープンチラシではニューヨークと古き良きアメリカをベースイメージに。
オーガニックメニューを扱う店舗にはナチュラルで爽やかなイメージを。
各店舗の特徴を活かしたデザインを心がけました。
またドーナツ一つ一つにキャラクター設定をし、主力のドーナツがユーモアを交えて仲間のドーナツ達を紹介していくAR動画を作成。
単なるドーナツではない親しみを感じて頂くことができました。
また、東京駅店舗用には外国人観光客も立ち寄ることから、日本語版の他に英語訳・中国語訳付きのパンフレットを制作いたしました。コンパクトなスクエアにし、可愛らしく仕上がりました。
地盤調査という専門性の高いクライアント様のパンフレット制作には多くの時間を費やしました。造り手が全く知識がないままに制作しては、読み手の方に理解できるパンフレットにはならない。これは弊社のデザイナーの持論です。100%理解することは出来なくても、独自にその業界を調査し、理解できない原稿にはお客様に質問を繰り返す。パンフレットのデザインはあくまでも脇役であり、読み手に意味が伝わらない箇所を一つでも減らす作業にこだわりを持って取り組んでいます。
企業や店舗の顔となるロゴデザインには、大きな緊張と責任感を持って取り組みます。まずはそのお客様の会社への思いをうかがい、大切にしたいこと、守ろうとしていることは何だろう?と想像を巡らせます。ロゴデザインは産みの苦しみも多いですが、会社とともにずっと残っていくロゴのご依頼はとても光栄であり、いつも感謝をしています。
式場のチャペルが150年もの歴史を経て移設されてくるまでのストーリーを絵本に仕立てました。
結婚式の思い出として身近においていただけるようミニサイズに。
イラストは全てオリジナルの描き下ろしです。
ショッピングの際にほとんど意識もしない商品のパッケージにも、造り手は色々な工夫をしています。靴下の素材やクライアント様の抱いているイメージ、きちんとした説明など、小さなスペースの中での戦いです。お店で見かけた際はちょっと気にしてデザインを見ていただけると嬉しいです。